苦情解決体制

苦情解決体制について

本法人では、利用者の皆様からの苦情を適切に対応する体制「苦情解決体制」を平成12年度より設置し「苦情申し出窓口」について契約時に説明させて頂いております。

苦情解決体制と仕組みの目的とは?

「苦情申し出窓口」の設置について

社会福祉法第82条の規定により、本法人では利用者からの苦情を適切に対応する体制を整えております。本法人における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記の通り設置し、苦情解決に努めておりますのでお知らせいたします。

吉沢学園
苦情解決責任者 施設長 瀧田 信弘
苦情受付担当者 支援課長 水野 謙治
苦情受付担当者 主任支援員 岡本 晴喜
苦情受付担当者 主任支援員 林 考盛
苦情受付担当者 主任支援員 高橋 崇樹
第三者委員 社会福祉法人土穂会 会長 多田 美穂子 連絡先:090-4228-9631(本人携帯)
第三者委員 保護者代表 林 一男 連絡先:03-3792-7933(自宅)
第三者委員 元民生委員 三森 俊彦 連絡先:0436-98-0114(自宅)
ジョイサポート三和
苦情解決責任者 管理者 柴山 周
苦情受付担当者 サービス管理責任者 松末 陽子
苦情受付担当者 主任支援員 池田 ルミ子
グループホーム
苦情解決責任者 管理者 込山 英子
苦情受付担当者 サービス管理責任者 古関 毅
苦情受付担当者 サービス管理責任者 山本 亜矢子
こどもステーション三和
苦情解決責任者 理事長 林 壽美子
苦情受付担当者 児童発達支援管理責任者 早野 幸子
こどもステーション菊間
苦情解決責任者 理事長 林 壽美子
苦情受付担当者 児童発達支援管理責任者 小野 良美
こどもステーション東国分寺台
苦情解決責任者 理事長 林 壽美子
児童発達支援管理責任者 児童発達支援管理責任者 岩井 郁子
浅井小向デイサービスえん
苦情解決責任者 理事長 林 壽美子
苦情受付担当者 管理者 小川 京子

苦情解決方法

サイトメニュー

©2025 社会福祉法人 ききょう会. All rights reserved

ページの先頭へ